Ver1.3 のリリースノート

 目標予定の予定日までのリスト表示の残り日数が正しく数表示されていないことに気づき、正しく表示するように修正しました。(2023年8月23日記)


定期規則の標準設定にある前日のスイッチについて

 下図の左端の図の前日スイッチをONにした場合です。比較のため真ん中の図に同じ第2木曜日に予定を設定したのを追加しました。それぞれの予定名は”予定日前日”と”定期予定日”にしました。右端の図がそのカレンダー表示結果です。第2木曜日の前日の水曜日に予定が表示されています。この水曜日は第1水曜日ですが、第2木曜日の前日に表示されています。何か前日に準備が必要な場合などに使用するために設けたスイッチです。開発者は使っています。皆さんも使い道があれば使ってみてください。

以上です。

”予定メモカレンダー” のリリース後報告です。

 無事アプリをリリースできました。と言いたいところですがAppStoreのアプリの言語が EN 英語になってしまっていました。調べたところPrimary言語を日本語にしただけではだめで開発アプリのXcodeプロジェクトの設定部分にあるLocalizationをJapaneseに設定する必要があることがわかりました。さらにですApple Watchに表示されるアプリ名が開発コード名のもの FjCalendarAppleWatch が表示されています。やれやれです。修正版を作成してバージョンアップする必要がでてきてしまいました。

 ここで、色々な有益な情報をネット上に公開しているアプリ開発者の皆様に、感謝を申しあげます。

以上です。


 予定メモカレンダーの見つけ方

ここをタップするとApple のApp Store のこのアプリのページに飛ぶことができます。



不安を感じる方は以下に示す方法でも見つけ出すことが可能です。

 同じようなアプリが沢山あるのでiPhoneのAppStoreで探しても簡単に見つけ出せないことが分かりました。iPhoneのApp Storeの検索で見つけ出す必要があります。検索画面はApp Storeの右下にある虫眼鏡をしたアイコンをタップしてこの画面に移行してください。そしてキーワードは”予定メモカレンダー”とこのアプリ名をフルネームで入力してください。あとはタップしてダウンロードしてインストールするだけです。無料で広告無しで個人情報も取得することもありません。ウェッジトに対応してます。AppleWatchにも対応してますよ!

コメント

このブログの人気の投稿

予定メモカレンダーのチップス

予定メモカレンダー